薄毛の治療を始めます

鏡を見たら5年後が不安になりました

赤いレオタードに上履きでおまるにまたがるおじさんは何者で仕事はしているのか?

関東近郊で多数目撃されている「赤いレオタードに上履き姿でおまるにまたがるおじさん」をご存知でしょうか?

その姿は実にシュールで、変質者と勘違いされても仕方のない風貌でしかない。

そんな彼は何者なのか、仕事は何をしているのか、いろいろツッコミどころ満載な「赤いレオタードに上履き姿でおまるにまたがるおじさん」の生態を調査してみました。

f:id:fusafusa-head:20190531143940j:plain

【目次】

 

赤いレオタードでおまるにまたがるおじさんは何者なのか

各所で目撃されているこのレオタードに上履き姿、時におまるにまたがっているおじさんはいったい何者なのでしょうか。

おじさんと呼ばれているけれど、年齢はそう変わらないような気がします。

 

ご本人のTwitterアカウントの名前は

赤いレオタードでおまるにまたがります(@omaru_uwabaki)さん | Twitter

となっていました。

レオタード姿の写真や動画だけでなく、普通のツイートもしている様子。

しかし、プロフィールには名前以外に何も書かれていないので、どこが拠点なのかすらわかりません。

 

「彼はいったい何者なのか」という問いに対して、公開されている情報だけでは答えが見つかりませんでした。

これは迷宮入りになるかもしれません。

 

レオタードに上履きでおまるにまたがるおじさんの仕事は?

赤いレオタードに上履き、おまると組み合わせもシュールでその姿には衝撃すら覚えるおじさんは、いったいどんな仕事をしているんですかね?

そもそも仕事をしているのかも謎です。

 

2019年5月29日にはこんなツイートをしていました。

このツイートを見るかぎり、パン屋さんではないようですが……

奥深さを感じるツイートですね。

たしかに、誰かに喜ばれたり、感謝されたりすることができればやりがいや達成感もひとしおですからね。

 

一方でこんなツイートもありました。

言いたいことは「発言には気を付けよう」「口は災いの元」といったところなのでしょうが、写真がアレな感じで台無しに……。

 

また、ある時はこんなツイートも……

なかなか心に刺さることをつぶやいていますね。

こうしたツイートもありますが、仕事については明言しているものはありませんでした。

 

そもそも働いているのかも不明ですが。

もしかしてニートなのでしょうか…?

 

レオタード・上履き・おまるのおじさんの出没地域

さて、この「赤いレオタードに上履きでおまるにまたがるおじさん」の気になる出没地域ですが、まさに神出鬼没です。

新宿・渋谷・池袋といった都内はもちろん、新百合ヶ丘(神奈川)・春日部(埼玉)・柏(千葉)などにも出没している様子がTwitterYouTubeで確認できました。

 

新百合ヶ丘


新百合ヶ丘

これは制服でしょうか?

レオタード以外でも出没するようですね。

 

春日部


Let It Go 春日部

あの名曲で披露しています。

後方にいる方々の反応が気になるところです。

 


柏駅前 ピンクのチュチュ付きレオタード

ピンクのチュチュがついたレオタードを着て、駅前で披露。

道行く人の視線もなんのそのといった感じですね。

 

時には中止になることも

とはいえ、いつもうまくいくわけではないようです。


池袋 ピンクのレオタード

池袋では駅員さんと思われる方に止められています。 

こうして途中で駅員さんや警察の方に止められることも少なくない様子。

 

しかし気になるのはどこで着替えているのかということです。

駅のトイレとかなのか?

 

するとこんなTwitterの投稿を見つけました。

これはバス…でしょうか?

レオタード姿で公共交通機関も使っているんですね。

このメンタル、素晴らしいと思います。

 

赤いレオタードだけじゃない、レオタードのレパートリー

Twitterアカウントは「赤いレオタード」となっていますが、これまでに紹介したツイートや動画でもわかるように、おじさんのレオタードのレパートリーは赤だけではありません。

 

仕事の部分で引用したパン屋のツイートですが、実は続きがあります。

それがこちらです。

ビビットな黄色のチュチュがついたレオタード。

背負っているリュックも黄色でそろえています。

 

黄色レオタード、セーラー服バージョン。

セーラー服へのあこがれが捨てきれなかったようです。

 

こちらは赤と白のレオタード。

クリスマスデザインのようですね。

 

グレーでしょうか?ダークブルーでしょうか?

おしゃれな街として人気がある自由が丘でも、そのスタイルは崩れません。

 

胸元のアクセントが可愛らしい白のレオタードです。

よく見ると小さなリボンもついています。

 

他にも青やピンクといった色のレオタードを着ているツイートがありました。

 

レオタード姿でおまるにまたがってないのでは?

これまでいろいろなレオタード姿を紹介してきましたが、「赤いレオタードでおまるにまたがります」というTwitterの名前にもかかわらず、肝心のおまるにまたがっているものを紹介できていませんでした。

最近はおまるの出番が少ないのか、登場回数は多くないようです。

 

しかし、赤いレオタードに上履きで2019年早々に浅草でまたがっていました。

 

雷門前でまたがっています。

新年早々に寒い中、レオタードに上履きでおまるにまたがる姿はシュールの一言に尽きます。

 

レオタードに上履きでおまるにまたがるおじさんの今後が気になる

このレオタードに上履きでおまるにまたがるおじさん、調べるうちに今後の活躍が気になるようになってきました。

TwitterYouTubeで動向を追ってみようと思います。

 

もし遭遇することがあったら、記念に写真を撮ってもらいたいですね。

...