薄毛の治療を始めます

鏡を見たら5年後が不安になりました

BLACKNAZARENEとは~洗礼がライブ?名前の意味は?~

みなさんは地下アイドルは興味ありますか? ドルヲタの友人からよく地下アイドルの話は聞くので、ちょいちょいはわかるのですが、グループが多すぎて正直覚えきれません…。さすがアイドル戦国時代(笑)

ですが、友人におすすめされたアイドルの中で、「BLACKNAZARENE」というグループのコンセプトがすごく印象的で気になったので調べてみました。

 

【目次】

BLACKNAZARENEって?名前の意味や読み方は?

「BLACKNAZARENE」とは、2018年3月に始動したアイドルグループです。 王道なきらきらカラフルなアイドルとは違い、黒を基調とした衣装を身にまとったダーク系のアイドル。

唯一無二な世界観とロックな曲調で、男性からも女性からも人気があるようです。 しかも、 「BLACKNAZARENE」は、メンバーの顔面偏差値が高く、おしゃれな子ばかりなので、目も飽きないので地下アイドルをあまり知らない方でもおすすめだと思います。 「BLACKNAZARENE」のデビュー告知動画を見つけましたので載せておきますね!

 

・「BLACKNAZARENE」2018/03/26 debut

いや、ほんとにみんなかわいい…! この動画からでも、「BLACKNAZARENE」の個性がすごく伝わります。

 

ところで、冒頭から「BLACKNAZARENE」と書き続けていますが、みなさん「な んて読むの?」って感じですよね。ちなみに、わたしは初見で「ブラックナザレン」って読みました。(笑)

「BLACKNAZARENE」の正しい読み方は、「ブラックナザレ」だそうです!変わった名前ですよね~。

聞きなれない言葉だったので、「BLACKNAZARENE」が、どういう意味なのか気になり調べてみました。どうやらフィリピンの「ブラックナザレ祭り」をモチーフにしているみたいです。ますますよく分からなくなってしまいました…。(笑)

みなさんも「ブラックナザレ祭」とはなんぞやって感じだと思うので、簡単に説明します!

 

ブラックナザレ祭りって?

「ブラックナザレ祭り」は、黒いキリスト像を担ぎ街中を練り歩きまわるフィリピンの宗教行事です。なんと400年以上も続いている歴史的なお祭りだといいます!

 

「ブラックナザレ」とは「黒いキリスト像」のことで、信者たちは、ブラックナザレ像に敬意を払って裸足で祭りに参列するそうです。信仰心がすごいですね! ちなみに、「ナザレ」というのが、イスラエル北部にあるらしく、キリストが育った町といわれているのだとか。

 

フィリピンでは、「ブラックナザレ像」に触ると病気が治るなど、奇跡を起こす神秘的な像として崇拝されています。神秘的な黒いキリスト像って、すごくかっこよくないですか?厨二心がくすぐられますね(笑) 毎年、奇跡の力を求め「ブラックナザレ像」に触れようと、フィリピン全土から多くの信者が殺到して、けが人や死者が出るほど熱狂的なお祭りみたいです。

 

「ブラックナザレ祭り」の動画も見つけたので、載せておきますね!

 

・BLACK NAZARENE 2017 Quiapo church Manila Philippinesブラックナザレ祭り マニラ フィリピン ものすごい熱狂!

 

・0:09 / 0:31 比でブラックナザレ祭 黒いキリスト像に市民殺到(14/01/10)

うわあ、ものすごい人…。

ご利益を授かりにちょっと参列したくなってきました。(笑)「ブラックナザレ祭り」行ってみたいですが、なかなかハードそうなので、しり込みしてしまいそうです…。

 

アイドル「BLACKNAZARENE」には、そんな「ブラックナザレのように、一目見るために死んでも構わない存在になれますように」という願いのもと名付けられたそうです。

 

BLACKNAZARENEのメンバー紹介

「BLACKNAZARENE」は、5人の個性的なメンバーで構成されています。「BLACKNAZARENE」のメンバーをご紹介します.

 

・村田実果子

村田実果子

お人形さんのようなルックスが魅力的。 村田実果子ちゃんは、フィリピンと日本のハーフなんです!村田実果子ちゃんがいなければ、きっと「BLACKNAZARENE」は生まれていなかっただろうと思います。

 

ちなみに、村田実果子ちゃんは「BLACKNAZARENE」の他にも、すみだかほちゃんという子と一緒にユーチューバーとしても活動していて、その名も、「みんなのくすり屋さん」。

 

・【YouTube始めました!】自己紹介します♡

ふたりともすごくかわいい!

 

・村田実果子のライブ用メイク♡

 

・【飯テロ】コンビニ飯でasmr

美容系からASMRまで、いろいろ挑戦しているみたいですね!ふたりともふわふわしているので、見ているだけで日頃の疲れが浄化されます。(笑)

Twitterhttps://twitter.com/mikaphith

インスタ:https://www.instagram.com/mikaphith/

 

・冬野あゐく

冬野あゐく

冬野あゐくちゃんは、「BLACKNAZARENE」と同じレーベルのガールズエアバンド「ふゆのどうぶつえん」を兼任しています。

 

・ふゆのどうぶつえん「ももじろう」LIVE MV

 

・ふゆのどうぶつえん「AirOFFICIAL MUSIC VIDEO

冬野あゐくちゃんかわいい~。楽器を持ってライブしている姿も様になります!エアーですが。(笑)

 

Twitterhttps://twitter.com/_AiK9_

インスタ:https://www.instagram.com/_aik9_/

 

・戸田ころね

戸田ころね

戸田ころねちゃんの歌声とパフォーマンスは、とても迫力があり、そこに惹かれる人が多いようです!

ムキムキ!(笑)ツイートがちょっと個性的で面白いところがいいですね。

 

Twitterhttps://twitter.com/todacrn_

インスタ:https://www.instagram.com/toda.corone/

 

・南向いずみ

南向いずみ

「BLACKNAZARENE」で一番ボーイッシュでありながら、女性としての美しさも持ち合わせた南向いずみちゃん。

ボーカリストとして活動していた経験はありますが、アイドルとしての活動は「BLACKNAZARENE」が初めてのようです。

「アイドル歌うま選手権」では優勝していました!さすが!

戸田ころねちゃんのコメントにも笑ってしまいました。

 

Twitterhttps://twitter.com/itsme_izumi

インスタ:https://www.instagram.com/itsme_izumi/

 

・清乃希子

清乃希子

あどけなさが残ったような、可愛らしいルックスの清乃希子ちゃん。 以前にも村田実果子ちゃんと同じアイドルグループで活動していた経験があるようです。

幼いルックスとは裏腹に、お酒が好きな模様!

このギャップにやられる人も多そうだな~と思いました!

 

Twitterhttps://twitter.com/kiko_kiyono

 

メンバーを見比べてみて、改めて「BLACKNAZARENE」は、それぞれの個性が立っているな~と感じました!そして、やっぱりみんなかわいい!

わたしは、村田美果子ちゃんがタイプですかね~。(笑)村田美果子ちゃんは、お人形さんのようなルックスで「THE 女の子!!!」って感じなので、ぶりっ子系なのかと思いきやすごく気さくらしいです!友人曰く。

ちょっと会ってみたいな~と、最近思いつつあります。(笑)

 

BLACKNAZARENEのライブは洗礼?

「BLACKNAZARENE」のライブのタイトルには、「洗礼」という言葉が必ずつけられているのです。「BLACKNAZARENE」の初の単独ライブ「洗礼vol.1」がソールドアウトして以来、タイトルに「洗礼vol.~」とつけられているのだとか。

「洗礼」って、宗教的なコンセプトの「BLACKNAZARENE」にぴったりのタイトルですよね!しかも、洗礼(ライブ)が何回目なのか分かりやすいのもいいな~と思いました。 熱狂的な「BLACKNAZARENE」ファンにとっては、やっぱりvol.1から全通しているのがステータスになったりとかしそうですね。

 

ちなみに、「BLACKNAZARENE」のファンは「アドマイラー」っていうそうです。また聞きなれない単語が出てきました…。(笑) 調べてみると、「アドマイラー」っていうのは「崇拝者」という意味でした。

 

BLACKNAZARENEの洗礼(ライブ)動画

洗礼と呼ばれる「BLACKNAZARENE」のライブ。 一体どんな洗礼(ライブ)が行われているのか気になりますよね!

 

・BLACKNAZARENE「BLACK SUPERNOVA」2018.11.8定期公演「洗礼」

かわいいだけじゃなく、すごくかっこいい!洗礼(ライブ)のめちゃめちゃ盛り上がっている様子がすごく伝わってくる動画ですね。

 

・BLACKNAZARENE「first light」2018.11.8定期公演「洗礼」

南向いずみちゃんがとてもクールでかっこいいですね~。

ダンスも個性的でかっこいい!洗礼(ライブ)に来ているアドマイラー(BLACKNAZARENEファン)は、女の人も多そうに見えます。

アイドルのライブって、勝手に男の人ばかりだと想像していたので、ちょっとびっくりしました。でも、ライブ映像を見ていて男女ともに楽しめるのが「BLACKNAZARENE」の洗礼(ライブ)なのかなという印象を受けました。

 

まとめ

ここまで、アイドルグループ「BLACKNAZARENE」の意味や洗礼(ライブ)について調べたことをまとめてみました。「BLACKNAZARENE」の魅力伝わりましたでしょうか? 「BLACKNAZARENE」が「ブラックナザレ」のようなアイドルとして、どんどん活躍していってくれるといいなと思いました。 わたしも機会があれば、友人に「BLACKNAZARENE」の洗礼(ライブ)に連れていってもらおうかなっていう気持ちになりました。

 

みなさんも、ぜひ「BLACKNAZARENE」の洗礼(ライブ)にいって推しを見つけてみてくださいね!(笑)

「BLACKNAZARENE」の洗礼(ライブ)やイベントの情報が知りたい!という人は、「BLACKNAZARENE」公式Twitterをチェックするのがおすすめです。