薄毛の治療を始めます

鏡を見たら5年後が不安になりました

コーヒーの飲みすぎはハゲに繋がる?正しい飲み方・適量を調べてみた

こんにちは。みなさんは普段コーヒーを飲まれるだろうか?自分は特にコーヒー豆にこだわるタイプではないものの、毎日食後のコーヒーが日課になっているくらいには飲んでいる。そしてそんな中最近知人から『コーヒー飲みすぎるとハゲるって聞いたけど大丈夫…

プロテインを飲むとはげるという噂について真偽を調べてみた!

こんにちは。今年に入ってから、かっこいい身体になりたいと思って筋トレを始めてみた。そしてそれと同時に筋トレを行う人の大半が飲んでいるプロテインも購入して飲み始めたわけなのだが、どうやら「プロテインを飲むとはげる」という噂があるようだ。もし…

男性要チェック!将来禿げる人の特徴を調べてみた

こんにちは。このブログを見てくれている人は禿げの悩みを抱えている男性が比較的多いのではないかと思っているのだが、中には別に悩んでないという人もいるだろう。とはいえ、今はふさふさ髪が生えているから特に髪に対する悩みはないという人でも将来的に…

頭蓋骨矯正で薄毛が治るという話を耳にしたので調べてみた

こんにちは。薄毛になる要因は様々あるが、最近「頭蓋骨の歪み」も薄毛と関係があるという話を耳にした。今まで薄毛や治療法について色々調べてきたが、頭蓋骨ネタは初めてなのでとても興味がある。ということで今回は頭蓋骨の歪みと薄毛の関係や、頭蓋骨矯…

ハゲでもかっこいい!海外のスキンヘッド俳優を調べてみた

こんにちは。そういえば、昨年末に4年ぶりに会う友達数名と忘年会をしたのだが、4年ぶりともなるとみんな前に会った時よりハゲている感じがし、頭皮事情の話に花が咲いた(笑)そこで口をそろえてみんなが言ったのは「ハゲててもかっこいい俳優が羨ましい」だ…

毛深いとハゲる噂は本当?その真偽について調べてみた

明けましておめでとうございます。毎年初夢に「一富士二鷹三茄子」が出てこないかなと期待を込めて寝るのだが、いつもよくわからない夢を見て新年を迎えている。来年こそこの夢を叶えたいところだ。さて、簡単な挨拶が済んだところで早速新年1発目のブログ更…

ハゲは恋愛対象外?女性の本音を調べてみた

こんにちは。この間カフェで本を読みながらコーヒーを飲んでいた時に隣の席から気になる話が耳に入ってきた。 A:「正直ハゲてる人と付き合える?」B:『私は無理だな~(笑)』A:「だよね、まず恋愛対象として見ないよね (笑)」 ハゲてると恋愛対象外…、え、…

ヘルメットは薄毛の原因? 「二宮祥平(YouTuber)」も植毛していた!

こんにちは。秋口になってくると車を運転してよく見るのがツーリングをしている人たち。きっとこの時期は気温的にも走りやすいのだろう。 ところでいつも気になっていたことがある。『ヘルメットは薄毛の原因にはならないのだろうか』ということだ。 ライダ…

モデルナワクチンははげる?その真偽や一般の副反応について調べてみた

こんにちは。現在国民の約半数が新型コロナワクチンの接種を終えているそうだが、それと同時に気になる記事を見つけた。それは、“モデルナワクチン接種後にはげた”というとある女性のブログだ。すでにワクチン接種済みの人やこれからワクチン接種を控えてい…

カップラーメンは薄毛や抜け毛の原因になるは嘘?本当?

こんにちは。ここのところ自炊をするのが面倒でついついカップラーメンばかりを食べてしまう。カップラーメンが体に悪いことはよく言われていることだから理解はしているのだが、お湯を入れて3分で食べられるというのは非常に楽なのである。 もちろん家には…

烏龍茶は薄毛予防に効果的?抜け毛対策におすすめの飲み物を調べてみた

こんにちは。自分は普段から烏龍茶を飲むことが多いのだが、先日友人から「烏龍茶って薄毛予防に効くらしいね」という話を聞いた。別に烏龍茶を好んで飲んでいたのは薄毛に効くというのを知っていたからではなく、ただ味が好きだからという理由だったのだが…

ヘアライン矯正と植毛は一緒?~あの韓国アイドルも実は受けている~

こんにちは。 突然だが“ヘアライン矯正”という言葉を聞いたことがあるだろうか。 主に女性から支持を受けているらしく、今日本でブームとなっている韓国でも多くの人が施術を受けているらしい。 そんなヘアライン矯正は施術を受ける人の目的が通常の植毛と少…

寝不足は"はげる"確率アップ?!睡眠と髪の関係について

こんにちは。最近日付が変わる前に眠れる日が少なくなっていて、なんだか毎日寝不足な状態である。朝起きた時も疲労感が取れてない気がするし、心なしか抜け毛も以前より増えた気がする。「もしかして寝不足だとはげる確率があがるのだろうか…」 いきなり心…

植毛は高校生でもできる?薄毛に悩む未成年者は要チェック!

こんにちは。ふと思ったことがある。 「自毛植毛をしたいと考える年齢って一体いつからなんだろうか。」 まあ人それぞれであることに間違いはないのだが、ヤフー知恵袋を見ていると高校生からの「未成年でも自毛植毛が受けられるか」という質問を発見。 そこ…

流行りの糖質制限は薄毛改善に悪い?その謎を調べてみた

こんにちは。先日YouTubeを見ているとこんな動画を発見した。 www.youtube.com なんでも3ヶ月の糖質制限を終えてみたら髪の毛が薄くなったというではないか。糖質制限は最近ダイエット法として流行っているわけだが、果たしてこのダイエット方法は薄毛改善に…

自毛植毛はバレない?バレる?術後の注意点やおすすめの治療法

基本的に一度の手術で薄毛を改善することができる自毛植毛。薬治療や増毛などのように継続治療やメンテナンスが必要なく、自分の髪が自然に生え変わり続けてくれる理想的な薄毛治療法といえるだろう。しかし、外科手術なので、術後の見た目で自毛植毛をした…

生え際に産毛が増えるのは薄毛の兆候なのか?

ここ数日寒い日が減って嬉しいものの、花粉が飛ぶものだからあまり体調が良くない。 最近と言えば首都圏以外は緊急事態宣言が解除されたが、残す1都3県では延長の要請を出すとか何とかでこれは永遠に緊急事態宣言状態なのではとさえ思う。 さて、話は変わる…

薄毛治療には手遅れということはあるのか?

2月に入ってからというもの夜はまだまだ寒いが日中は暖かい日が多くなったように思う。緊急事態宣言が3月まで延長になり自粛生活はまだまだ続くわけだが、薄毛の進行も自粛してもらいたいところだ。 とまあそんな話は置いといて、今回は薄毛治療を行うとなっ…

ヘッドスパには薄毛改善効果がある?その謎について調べてみた

またしても緊急事態宣言が発令され新年早々自粛ストレスに悩まされそうだ。 話は変わって年末に美容室へ行った際担当美容師からヘッドスパを勧められた。 巷ではヘッドスパは薄毛改善に効果があるという話もちらほら耳にすることがあるがいまだ試してみたこ…

白髪と薄毛の関係とは|自毛植毛株に白髪は使用可能?

最近鏡を見て気が付いたことがある。それは“以前より白髪が増えている”ということ。まあアラフォーなわけだしずっと髪が真っ黒とは思ってはいなかったものの少しショックではある。 また、白髪が増えてきたことによってある疑問も浮かんだ。“自毛植毛は白髪…

植毛後はサウナに行ってOK?薄毛対策に良いって本当?

11月に入ってからというもの朝が寒くてなかなか起きられなくなってきた。 このくらいの時期になるとサウナにでも行って温まりたくもなるのだが、自毛植毛後にサウナは行っても良いのだろうか? また、サウナが薄毛対策に良いという話も聞いたことがあるので…

自毛植毛後のドライヤーについて調べてみた~必要性や乾かし方など~

夏場は暑くてお風呂上りすぐにドライヤーをするということがとても面倒くさかったが、最近は涼しくなってきてなるべく早く乾かすよう心掛けている。 まあなぜ早く乾かしているんだと言われると何となく自然乾燥は髪の毛に悪いと聞いたことがあるからだ。 自…

自毛植毛後には美容院・床屋にいっても大丈夫か

9月も半ばになってくると、夜には秋らしさも感じるものだ。 虫の声とか。 季節関係なく自毛植毛ができるというのは前回わかった。 今回は自毛植毛後に髪を整えたいとなった場合についてだ。 自毛植毛後にはどうやって美容院や床屋に行っているのだろうか? …

夏に自毛植毛をしてもOK?ケア方法は?

8月も後半に入ったわけだが、30℃を超える毎日で汗がひどい。 さて、夏季休暇を利用して自毛植毛をと考える人も多いかもしれない。なぜならまとまった休みが取れるからだ。 しかし、連日暑いこの季節に自毛植毛をするのはいかがなものなのだろうか?ケアはど…

自毛植毛手術後のむくみや腫れ…どれぐらいで落ち着くのか

今年は長い長い梅雨だ。 梅雨明けは8月になるそうだ。 話は変わるが、自毛植毛手術後は多少なりとも顔が腫れたりむくんだりするようだ。 切らないとはいえ、頭皮の刺激になるわけだからこれは当然のことかもしれない。 しかし、術後のむくみや腫れはどれぐら…

薄毛と筋トレの関係とは?AGAが進行するという噂の真偽を調査

またこの季節がやってきた。そう、梅雨だ。不快感との闘いだ。 話は変わるが、リモートワークの影響で少し太ったように感じる。というか、体重計にのったら3キロ以上増えていた。 そこで、自宅でできる筋トレをしてみようと思い立ったのだが、「筋トレは薄毛…

親和クリニック 音田総院長の「植毛の進化論!」を読んだ

必要最低限の買い物と、たまに散歩に行くぐらいしかできない毎日。時間はあるので、読書をすることにした。 2020年4月30日に出たばかりの「植毛の進化論!本気で薄毛に向き合う人が読む本」は、親和クリニック総院長の音田正光先生の本だ。この状況なので、…

薄毛男性がやってはいけないダメな髪型・逆に似合う髪型とは

新型コロナウイルの影響で平日も休日も不要不急の外出自粛を始めて約1か月が経った。 もともと自分はアウトドアなタイプではなかったが、今はとても外に出たい気持ちでいっぱいだ。 コロナウイルスという存在に束縛されて自由に動けないストレスからか最近髪…

薄毛治療で気になる投薬による副作用の有無とは

最近一気に気温が上がり都内では桜の開花シーズンを迎え、すっかり春の陽気だ。そんな暖かい日が何日も続き快適だなと思っていると突然冬の気候に戻ることがある。この寒暖差にやられて風邪をひく人も少なくないのではないか。 自分もそのうちの一人で、現在…

韓国で自毛植毛をするときの費用・値段・金額を調べてみた。

以前、自毛植毛の失敗・リスクについて記事を書いたことがある。 fusafusa-head.hatenablog.com その際、海外で治療を受ける医療ツーリズムについて軽く調べたことがあり、いろんなリスクがあるにせよ海外だと日本よりも自毛植毛の費用が安く済むということ…