薄毛の治療を始めます

鏡を見たら5年後が不安になりました

ハゲでもかっこいい!海外のスキンヘッド俳優を調べてみた

こんにちは。
そういえば、昨年末に4年ぶりに会う友達数名と忘年会をしたのだが、4年ぶりともなるとみんな前に会った時よりハゲている感じがし、頭皮事情の話に花が咲いた(笑)

そこで口をそろえてみんなが言ったのは「ハゲててもかっこいい俳優が羨ましい」だ。
特に海外の俳優はハゲていてもそれをネガティブに感じさせないくらいイケメンだと思うのだが、話の中でいろんな俳優の名前が登場したので、今回は海外のイケメンスキンヘッド俳優を紹介したいと思う。

 

ハゲなのにかっこいい!海外のスキンヘッド俳優がイケメンすぎた

では早速スキンヘッドの海外イケメン俳優について話そう。

ヴィン・ディーゼル

f:id:fusafusa-head:20220218094538p:plain

画像引用:Wikipedia

ヴィン・ディーゼルと言ったらカーアクション映画「ワイルドスピード」で有名な海外の俳優。

鍛えられたたくましい身体を持ち合わせていることから「ハゲマッチョ」と多くのファンから高い人気を得ている。

そんなヴィン・ディーゼルは薄毛に対して以前このようなコメントをしている。

「みんな、いずれはハゲるんだ。だから早いうちにスタイリッシュに(ハゲ頭を)決めておくほうがいい。そうすれば、後々誰にも“あら捜し”はできないだろう。」

引用:exciteニュース

確かに周りにとやかく言われる前に先手を打っといた方が良いかもしれないと感じた。

ジェイソン・ステイサム

f:id:fusafusa-head:20220218094617p:plain

画像引用:Wikipedia

ハゲかっこいい俳優と言ったらジェイソン・ステイサムというのを何度も目にした。

主な出演作品は「トランスポーター」や「エクスペンタブルズ」。
ちなみにジェイソン・ステイサムヴィン・ディーゼル主演の「ワイルドスピード」でデッカード・ショウ役で出演している。

あ、あとワイスピ関連でいくとドウェイン・ジョンソン も以前自身のInstagramで愛娘の髪の毛をいじる写真とともに「俺はハゲかもしれないが、髪のことは大体わかっている」というハゲネタ投稿をし、周りをクスッとさせたことがあった。

話を戻して、ジェイソン・ステイサムの薄毛は若い頃から始まっており、その原因として飛び込み選手時代に長く着用していた水泳帽が挙げられていた。
恐らく水泳帽によって髪が強く引き上げられ頭皮の血行が悪くなったのであろう。

しかし薄毛になっても、綺麗に髭をたくわえることでかっこいいと思われるスタイルを確立させている。

ブルース・ウィリス

f:id:fusafusa-head:20220218094757p:plain

画像引用:Wikipedia

「ダイハード」や「レッド」など数多くの作品に出演するブルース・ウィリス
30代のうちは髪の毛がふさふさ生えていたものの40代を過ぎてから薄毛の進行が始まったようだ。

気になるハゲタイプは「M字型」ということで、額の両側から後頭部に向かって薄毛になっていったとのこと。
そしてハゲの進行が目立ち始めたころにスキンヘッドへとヘアスタイルを変えファンたちから「かっこいい」や「渋い」と好評を得たんだとか。

ちなみにブルース・ウィリスは過去にインタビュアーから薄毛について問われた際『男ってのは髪の量で決まるんじゃない、ハートで決まるんだ』と発言したことで有名という情報を目にした。

発言すらもかっこいいブルース・ウィリス、かなりこの言葉に勇気をもらえた。

ニコラス・ケイジ

画像引用:Wikipedia

ワイルド・アット・ハート」や「ナショナル・トレジャー」など多くの作品に出演するニコラス・ケイジ
ハゲのハリウッドスターと聞かれて思い浮かぶ俳優の上位にくるのではないだろうか。

そんなニコラス・ケイジは年々生え際が後退してきているものの、そのかっこよさは昔から変わらずそのままである。

ちなみに最近は口周りに髭を蓄えた姿も見られるが、さすがはハリウッドスター。髭もよく似合っている。

ハゲでもかっこいい俳優は日本にもいる

ハゲでもかっこいいのは海外だからじゃないの?と思われるかもしれないが、日本の俳優陣も負けてはいない。

というわけで、巷でハゲてるのにかっこいいと言われている日本の俳優も3名ほどピックアップしてみた。

竹中直人

f:id:fusafusa-head:20220218094858p:plain

画像引用:NHKアーカイブス

元々コメディアンであった竹中さんは現在俳優、タレント、映画監督などマルチに活躍されており、「ハゲや薄毛でもかっこいい俳優」として多くの人から指示されている男性だろう。

そんな竹中さんの薄毛は30代前半ごろから大きく進行していったらしく、過去にはカツラメーカーで有名な“アデランス”の広告塔になったこともあるんだとか。

現在はカツラの使用ではなく、自身にあったヘアカットを施しオシャレな坊主風ヘアスタイルになっているが、なんといってもかっこいいと言われている秘訣には竹中さんのファッションセンスがあるのではないかと自分は思う。

メディアでもたびたび目にする竹中さんの私服はとてもセンスが良く“イケおじ”感満載なので見習いたいところだ。

高橋克実

f:id:fusafusa-head:20220218094953p:plain

画像引用:NHKアーカイブス

遅咲き俳優として有名な高橋克実さんは30歳になったあたりから薄毛の進行が始まり、舞台で使用していた付け毛のダメージが原因となって脱毛の範囲が一気に広がったということで悩まれていたんだとか。

ちなみにハゲタイプは「U字型」とのこと。
そのため若い頃はハゲを隠すのに必死だったらしいが、共演者からは隠していることがバレバレだった模様。

しかし2004年にカミングアウトし、ハゲを隠すことをやめた高橋克実さんは坊主に限りなく近いショートヘアスタイルにしたことで、番組で共演していたタモリさんから「あるがままの方がかっこいい」と褒められたそうだ。

下手に隠すとかえって目立ってしまうので、隠さないというのもかっこよさにつながるんだと感じた。

渡辺謙

f:id:fusafusa-head:20220218095058p:plain

画像引用:NHKアーカイブス

日本の俳優でもありハリウッドでも大活躍されている渡辺謙さん。
もうこの人に関してはハゲという印象がないくらいイケメンなのではないか。
とはいえ渡辺謙さんはしっかりハゲである(←)

ハゲタイプはいわゆる「M字ハゲ」で、額部分が広がっている。
しかし頭頂部を少しボリューム出しして、サイドを短くカットすることによってあのかっこいいヘアスタイルが出来上がっているのだ。

また、きりっと整えられた眉毛の相乗効果も相まってか「ハゲでも渋くてかっこいい」と評判のようだった。

小日向文世

画像引用:NHKアーカイブス

遅咲きのカメレオン俳優として有名な小日向文世さん。
ドラマ「HERO」の出演をきっかけに多くのドラマに抜擢される俳優になったが、彼もまた額側が後退していてハゲている。

しかしやはり小日向さんも私服がオシャレで、かっこいいと言われているようだ。

また、彼は今でこそハゲているが、まだ髪がしっかり生えていた若者時代はなんといってもイケメンなので見ていただきたい。

画像引用:【画像】はげてない頃の小日向文世さんがかっこよすぎると話題に!!!

いかがだろうか。
「ええ!!小日向さんってこんなだったの?!」と思われる方も少なくないと思う。
まるでジャニーズにいそうなくらいかっこいいと男の自分も思ってしまうほどだ。

ハゲてもかっこいいと言われる男になりたい人はいっぱい

Twitterを見てるとハゲてもかっこいい男でいたいというツイートを多数目にした。


圧倒的にジェイソン・ステイサムの名が多く見受けられた。
確かに彼はかっこいいし、この人のようになりたいと名を出されるのも納得である。

また、スキンヘッドのイケメン俳優に影響されてかハゲてきたら坊主にするという声も多く見られた。

ハゲ(スキンヘッド)が似合わないならやはり治療はマストかも…

とはいえハゲたからスキンヘッドにすれば誰でも海外の俳優みたいにかっこいい男になれるのかというとそうではない。
人には似合う髪型と似合わない髪型があるので、髪の毛が生えていた方がかっこいい人もいるのだ。

しかしハゲかけの髪の毛を伸ばすというのもなんだか違う気もする。

ハゲてもかっこいい男でいるためには自分に合った髪型を知り、思い切ってスキンヘッドにするのか、それとも植毛などの治療を施して髪を生やすのかを選択するのがベストだと感じた。

まとめ

というわけで今回はハゲでもかっこいい俳優を紹介してみたがいかがだっただろうか。
個人的にワイスピはとても大好きな映画なのだが、今回でワイスピは「ハゲイケメンが集結した映画」という認識になった(笑)

また、たとえハゲたとしてもそれに合わせたスタイルを確立することでいくらでもイケメンになれるのではないかと希望が持てたので今回は調べていてとても気分が良かった。
ということで今回はここらへんで終わろうと思う。