薄毛の治療を始めます

鏡を見たら5年後が不安になりました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭頂部の薄毛には植毛が効果的なのだろうか。

20代から薄毛に悩まされてきたが、30代に入ると頭頂部まで薄くなり始めた。 育毛剤・発毛剤も試してはみたものの、効果は見られず…。 このままでは落ち武者のようになってしまうのではないか。 落ち武者スタイルを避けるべく、頭頂部の薄毛対策には植毛が効…

薄毛はいつから気になるものなのか?治療はいつから始めればいいのか?

※2020年3月18日更新 ついに関東も梅雨入り。 湿気も多くてじめじめしていると、髪が貼りついて不快感が増す。 外見から、実年齢より上に見られることも少なくない。 まだ40代の入り口に立ったばかりなのに、40代後半に見られることが多い…… たまに50代にも見…

アーティチョークの食べ方と料理のレシピ

アーティチョークって知っていますか。 先日接待で、フレンチ料理を食べる機会がありその時に食べた物野菜が気になり、どうやらアーティチョークという名前だそうだが、気になって調べていくと日本ではさほど馴染みない野菜だが、ヨーロッパのマーケットでは…

菅官房長官がサブレに!かおる堂の令和サブレを秋田土産にもらいました

令和がはじまって約1ヵ月。菅官房長官が「令和」を発表したのは2ヵ月前ですか。その菅官房長官がまさに新時代の名称を「令和」と発表したときの写真がプリントされたサブレが売られてたって知っていましたか?その名も「令和サブレ」。 職場の同僚に秋田土産…

アルコベール差し入れキャンペーンに当選した!けど飲むタイミングはいつ?

大正製薬のリポビタンシリーズから新発売された「アルコベール」の差し入れキャンペーンに当選しました!! 今までこういうの当たったことないので正直嬉しい…ので、ブログに思わず載せちゃいます。 【目次】 アルコベール差し入れキャンペーンとは アルコベ…

万波中正はコンゴと日本のハーフ!出身小学校・中学は?砲丸投げで優勝?横浜高校時代の挫折と復活

もうすぐじめじめした梅雨がやってきますね。 梅雨は、薄い髪の毛がさらにのっぺりするので憂鬱になりますが、それを乗り切れば夏本番。 夏と言えば、やっぱり夏の甲子園が熱い!!今年もまた楽しみです。 普段の野球観戦よりも気持ちが昂るのは、やはり、そ…

BLACKNAZARENEとは~洗礼がライブ?名前の意味は?~

みなさんは地下アイドルは興味ありますか? ドルヲタの友人からよく地下アイドルの話は聞くので、ちょいちょいはわかるのですが、グループが多すぎて正直覚えきれません…。さすがアイドル戦国時代(笑) ですが、友人におすすめされたアイドルの中で、「BLAC…