薄毛の治療を始めます

鏡を見たら5年後が不安になりました

アルコベール差し入れキャンペーンに当選した!けど飲むタイミングはいつ?

大正製薬のリポビタンシリーズから新発売された「アルコベール」の差し入れキャンペーンに当選しました!!

 

今までこういうの当たったことないので正直嬉しい…ので、ブログに思わず載せちゃいます。

 

【目次】

 

アルコベール差し入れキャンペーンとは

アルコベールの差し入れキャンペーンというのがこちら

アルコベールの差し入れキャンペーン

※応募受付が2019/4/18~4/30までだったので、すでにキャンペーンは終了

 

1000名様に10本入りのアルコベールが当たるというもので、その内1組にはCMにも出演している平成ノブシコブシが直接差し入れにきてくれます!

「当選しても直接差し入れには来てほしくない…」と思っていたら、まあそこまで運はよくなく、こんなリポビタンアルコベールのロゴが印字された専用の段ボールで届きました。

 リポビタンアルコベール

これを宅配ボックスから出したときは結構な重さで、お得感ありましたね…

 

そして中身がこちら↓

リポビタンアルコベールの段ボール

 丁寧にプチプチにくるまれてました。

 

そしてプチプチの中身が…

アルコベール10本入り

どーん!と10本入りのアルコベール登場。

 

大正製薬オンラインサイトでは10本入りが2000円で売られているので、2000円分得した計算に。

 

なかなか良いものが当たりました。(しみじみ)

 

アルコベール差し入れキャンペーンは第2弾もあった

私が応募したもの以外にも、差し入れキャンペーン第2弾が開催されていたようです。

リポビタンアルコベールの公式Twitterアカウント「@alcoveil」をフォローしてキャンペーンツイートをリツイートすると応募完了です。

こちらも1000人にアルコベール10本が当たります。

ただし、応募期間は5/13~5/22までだったので、今は終了しています。

 

ではいったいなんのキャンペーンをリツイートすればいいのかというと、「アルコベール宣伝部長争奪戦:アルコベールGP」というキャンペーンです。

どういったものかというと、アルコベール宣伝部長の座をかけて、よしもとの芸人30組がネタバトルをするというものです。要は、ただのお笑いですね。

その投票期間が上記の応募期間で、リツイートの多かった上位10組が6/30に行われる本線に進みます。

それぞれがどんなネタで宣伝部長の座をかけていたのかはこちらをどうぞ。

 

本線は6/30(日)21:00~AbemaTVでオンエアされるようなのでちょっと見てみようかなと思います。アルコベール10本ももらってしまったので…(笑)

 

リポビタンアルコベールを飲むタイミングは?

キャンペーンに当選したはいいものの、どんな飲み物なのかを知らず…。リポビタンDみたいな栄養ドリンクなのか、ウコンみたいな二日酔い防止のドリンクなのか、まあ、どっちかではあるだろうなとは思っていたのですが。

 

パッケージをみると「楽しく飲みたい♪」と書いてあったので、ここで「二日酔い防止系のウコンタイプだな」と判断しました。

というのも、こんな効果がありますとか、こんな症状に効きますといった記載が一切ないのです。

試しにウコンの力も見てみましたが、やっぱり二日酔いに効果がある!という記載はありませんでした。なんと、思い込みだったのか…。

○○に効く!とかは薬事法違反になるのかもしれないです。

 

よって、アルコベールはお酒を飲む前に飲むドリンクだという事がわかりました。

飲み会の前とかに飲むといいですね。

 

リポビタンアルコベールの3つのポイント

①飲んでうれしい♪ウコンエキス、クルクミン、肝臓エキスを配合!

②米由来の植物性乳酸菌を1本に10億個*配合!

③パイナップル風味でおいしい!

 

①はウコンとか肝臓とか、まさに二日酔い防止感出てますね。クルクミンは聞いたことないですが、ウコンの力にも入っていたので、まあそういう系のドリンクにはお決まりなんでしょう。

 

②の植物性乳酸菌というのは乳酸菌K-1というものらしく、お米から発見されたんだそう。最近乳酸菌も種類が豊富なので、いったいどの乳酸菌がいいのか分かりません…。

そこでGoogle検索してみたところ、亀田製菓のサイトがヒットしまして(さすがお米!)、そこには以下のように記載がありました。

 

お米由来の植物性乳酸菌に注目!

長年の研究によってお米由来の植物性乳酸菌「K-1」には、便通を改善する整腸作用と発がん性物質の除去効果があると判明。また、酒粕由来の植物性乳酸菌「K-2」には、抗アレルギー効果が確認されており、動物・ヒトに対する試験の結果、アトピー性皮膚炎に有効であることが実証されています。さらに「K-2」は、スギ花粉による花粉症にも効果があることがわかっています。用途も幅広く、乳酸菌補助食品や栄養機能食品、お菓子、飲料などへの活用が研究されており、亀田製菓のお米の研究から誕生した植物性乳酸菌への期待が高まっています。

 

ようは便秘にいいってことですね。ただ、これを読むと乳酸菌K-2の方が効果高そう!!私花粉症なので、K-2のほうが魅力的です。

大正製薬さん、次回は乳酸菌K-2も入れてください…

 

③のパイナップル風味ってそこ3つ目のポイントなのか!ほかにポイントないんかい!とツッコミたくなりますが、そのお味は次の章で感想を述べるとします。

 

リポビタンアルコベールを実際に飲んでみた

さてさて、実際に飲んでみましたよ。

この日は休日で友人と飲みの約束をしていたので、友人にも私から差し入れ。

 

これ差し入れキャンペーンで当たったんだよ~倍率分からないけど日本の1000人の中の1人がオレ、なんて自慢話をしつつ、一気にグイっと。

 

「あ、確かにパイナップル風味は悪くない。栄養ドリンクでパイナップル味と聞くとすごいまずいイメージだったけど、意外と後味もすっきりしてておいしいかも?」

 

いつもの飲み仲間(←いつもウコンの力とか栄養ドリンク飲んでる)も

ウコンの力プライベートブランドみたいな安いやつね)よりもおいしい!」

「栄養ドリンクというよりはジュースに近くて飲みやすい」

「いつもは元気を出すために飲み会前に栄養ドリンクとウコンの力を飲んでいたけど、一個で済むからすごく助かる」

などと言っておりました。

 

パイナップル風味をちょっと誤解してましたね。

 

リポビタンアルコベールを飲んだ翌日の体調は?

さあ、最初にアルコベールを飲んだせいか、本当に二日酔い防止になるのか実験したかったのか、いつもよりもハイペースで飲んでしまった私…

 

次の日の体調はというと、ひどくはなかったです。というのも、飲むと次の日は一日中だるいのですが、3時くらいには治っていたので。

アルコールのおかげなのか、お酒の質なのかは定かではありませんが、飲まないよりは飲んだ方がよかったという結論にしておきます。

 

アルコベールを差し入れしてもらって

 というわけで、差し入れキャンペーンでもらった10本は半分の5本を飲んでしまいましたが、あと残り5本を大事に飲んでいこうと思います。

 

お酒を飲まない人も、栄養ドリンクとして飲むのもアリだと思うので、パイナップル味が好きであればおすすめです。

男性女性どちらでもいけるパッケージなので手に取りやすいですし。(だいたいコンビニに置いてあります。)

 

これから夏本番!ビールがおいしい季節です!ビアガーデンやバーベキューにトロピカルなドリンク、アルコベールを差し入れすると喜ばれるかもしれません。